STAFF BLOG

スタッフブログ

LIXIL キャラ弁講習会✨

| スタッフブログ, 日々のこと

こんにちは~近藤です。だんだんと春の気配が感じられる様になってきましたね❀

新学期も近くなって保育園や学校行事の遠足にピッタリの講習会に参加してまいりました♪

産休中の永野と一緒にキャラ弁を作ってきたんです‼初作業~笑

でもでもカワイイお弁当できました!

 

キャラ弁2

キャラ弁1

 

まずはおにぎり♪

鮭フレークをごはん混ぜて肌の色に近づけます。海苔で髪の毛を貼ります。前髪をお好みの形に。

顔は海苔パンチでらくらく。(キャラ弁グッズがたくさんあることにびっくり~)

ピンセットを使って目、鼻、口を置いてきます。

ほっぺの赤いのは梅。梅肉を薄くスライスしたらストローを使って丸くくり抜いてほっぺに。髪飾りを作っても〇

 

お弁当箱に(おかずカップにいれてもOK)並べて入れます。

 

長芋つくね、がぼちゃとウインナーのサラダ、ちくわの梅肉大葉巻き

レシピ通りに作ってお弁当箱のお好みの配置にIN!彩りにスナップエンドウを飾りましたよ(^^♪

 

どうですか~~!?初めてにしては2人とも上手くできてませんか??

春の遠足にいかがですか?お子さん喜びますよ~ぜひご家庭でもお試し下さいね☆

 

DSC_0259

講師の宮沢佳代子先生のホームページにはたくさんのかわいいレシピが

紹介されていますのでぜひご覧ください。http://obento.naganoblog.jp/

 

 

 

 

 

 

«  スタッフブログトップへ戻る

記事カテゴリー

月別アーカイブ

お問い合わせ・資料請求はこちらまで。電話026-292-1130、受付時間は平日9時から17時まで

  • メールでのお問い合わせはこちらから
  • 川柳建設へのアクセスはこちらから