STAFF BLOG

スタッフブログ

日々のこと

戸倉上山田完成見学会のご報告☆

| 日々のこと

材木くん

大変ご無沙汰しております!

寒い日が苦手で、こたつから出られなくなっている永野です~~

 

秋があったような?ないような?
雨が続いてあっという間に寒くなってしまいましたね((+_+))

さて、先日戸倉上山田の会場で行われた完成見学会ですが、お天気にも恵まれ、大勢のお客様にご来場いただきました!

この場を借りて、御礼申し上げます!(^^)!

来場者35組60名ものお客様と出会えることができました!!!

川柳スタッフ一同心より感謝いたします(^^)/

 

当日の様子をチラッとご紹介・・・!

 

特にちびっこには大人気!
のぼったりおりたりいっぱい楽しんでいただきました☺

DSC_0659

 

 

素敵なマダムお二人をお相手に、社長が説明中・・・!
二階のこのスペースは特に奥様達にはご覧いただきたい場所なんです♪

DSC_0656

 

 

こちらはレディをご案内中の大工の竹林です☆
写真は和室ですが、実際に手をかけた職人さんから聞く説明は一味違います(^_-)-☆

DSC_0653

 

もっともっとご紹介したい写真やお話もたくさんあるのですが、とんでもない量になってしまうのでそれはまたの機会にさせていただきます!

また次回の見学会もどうぞお楽しみに♪♪

 

 

***イベントのお知らせ***

0001

 

 

0002

 

クリナップ長野のショールームでのイベントになります☆
特典がなんとも豪華・・・!!!

ぜひお出かけくださいね(*”ω”*)

 

秋がやってきましたね!(^^)!

| 日々のこと

材木くん

9月に入って、いよいよ秋を感じる頃になりましたね!!

今月は運動会のところも多いのではないでしょうか?
○○の秋とよく言いますが、皆さんはどんな秋ですか(・ω・)?

わたくし永野は断然食欲の秋ですね!笑
秋ってどうしてこんなにおいしいものが多いんでしょう!?

特にシャインマスカットが大好きで、毎年この時期を待ってましたと言わんばかりに、行きつけのぶどう屋さんへ駆け込む日々です・・・笑

そんな秋を感じながらも、先日諏訪新作花火大会に行ってきました♪
初めて特別招待席という花火の欠片が落ちてくるほど良い席で見ることができました

IMG_5366

 

IMG_5361

 

 

IMG_5322

 

IMG_5326

 

いや~毎回思うんですが、携帯で花火撮るの難しい~^^;

ちょっと肌寒さはありましたが、風もなくベストコンディションで見ることができました♬

素晴らしい花火でいい思い出になりました☺

皆さんも素敵な秋をお過ごしくださいね!(^^)!

お知らせ☺

| 日々のこと

材木くん

朝夕は半袖では肌寒い季節になりましたね(‘ω’)

季節の変わり目を肌で感じることのできる素敵な時期なので、私は意外と嫌いではありません♬

ですが身体が冷えると体調を崩しやすいので、肌で感じるのもほどほどに・・・笑

 

さて、HPでも宣伝してきました完成見学会の記事をKIDSこまちさんと長野こまちさんに掲載していただきました(*’ω’*)
実は二冊とも私の一番の愛読書なんです( *´艸`)
大好きなこまちさんに記事を載せて頂けるなんて感激です・・・♥

 

0001

 

 

 

0002

 

こちらが表紙になります♬

長野県民なら絶対見た方がいい!ってくらい素敵な情報満載です~♥
(あ、もちろん長野県民以外の方も長野に来るときはチェックしてみてください!笑)

また今後もこまちさんには掲載予定ですので、その都度お知らせさせていただきます(*’ω’*)

クリナップさん 知って得する体感フェア♬

| 日々のこと

材木くん

クリナップさんよりお知らせです☺

9月1日(金)~9月3日(日)の三日間、クリナップさんのショールームにて体感フェアが行われます!
新商品のお風呂やキッチン等が体験できるほか、お見積りやご来場の特典も盛りだくさんです(*’ω’*)

0001 0002

 

知っ得ツアーにご予約いただくと、抽選会に参加できるそうです!
これはすごくお得ですね~!(^^)!
ご予約は川柳建設㈱ 永野までどうぞ♪

0003

0004

こちらはなんとも豪華なプレゼント!

ぜひ皆さんご応募くださいね♪

 

 

 

さて、話は変わりますが、先日佐渡へ旅行に行ってきました!
なんと避難勧告がでるほどの大荒れ!笑

土砂崩れやら通行止めやらあちこちであったらしいのですが、土地勘のない私にはさっぱりわからず( ;∀;)
ですが、奇跡的に雨にあたることもなく特に被害にも合わず、旅行をすることができました!

 

ビビっていたたらい舟にも乗ることができました♬

image2

 

ちょっとクラゲが心配でしたが、海水浴もできました~♥
着替える時は全裸です!笑

image1

 

さすが佐渡は海が透き通るほどきれいでびっくり(*’ω’*)
魚が泳いでいるのが見えました♬

IMG_5044

 

フェリーがとにかく揺れて大変でしたが、無事行ってくることができて一安心です☺
子連れの旅行はとにかく大変でした( ;∀;)

 

夏はあっという間に終わってしまい、もう秋がチラホラする季節になりましたね。

体調を崩しやすい時期になりましたので、お身体にお気をつけてお過ごしくださいね(‘ω’)

 

お盆も終わりましたね♪

| 日々のこと

材木くん

お盆が明けた途端に、朝夕の風が冷たくなりましたね。

窓を開けたまま寝て、お腹等冷やさないようお過ごしください( ;∀;)

お久しぶりです♪
お盆休みを経て元気いっぱいな永野です(*’ω’*)

毎年お盆の時期に近所の動物園で開催されるナイトZooというものに遊びに行くのですが、
夜の動物園へ行ったことはありますか?

夜行性の動物たちが活発になっていたり、普段はやっていないふれあい体験があったり、懐中電灯片手に
わいわい賑わっています。

今年は念願のこの子と写真が撮れました!!
※あ、苦手な方はご注意ください|д゚)

 

IMG_4799

 

頭を触る勇気はありませんでした~笑

来年またリベンジしたいと思います(*’ω’*)

 

一緒に写っているのは長男なんですが、このお盆中に5歳の誕生日を迎えました!
ケーキは先日映画を観に行ってから大ハマり中のカーズ!!

 

IMG_4739

 

ずる賢さがパワーアップして、なかなか下手なことが言えなくなってきました・・・(´・ω・`)

 

そして三男はついに伝い歩きをするまでに・・・!

IMG_4816

 

子供の成長は本当に早いですね(‘ω’)

・・・とまぁお盆は大騒ぎのうちに終わってしまいましたが( ;∀;)
今日から休みボケしないよう、下半期も頑張ります!!

また、下半期はイベント等もたくさん企画中ですので、皆さまにお会いできる機会も多いかと思います(*’ω’*)

告知もバンバンしてきますので、チェックお願いしまーす♥

 

今年も大盛況でしたわくわくフェア2017!!

| 日々のこと

材木くん

すっかりご無沙汰になってしまいました!
毎日暑くて夏バテ気味な永野です~(*’ω’*)

 

ご報告が遅くなってしまったのですが、7月1日、2日とエムウェーブで開催されたわくわくフェアは
今年も大盛況に終わりました!(^^)!

初日はなんと警報がでるほどの土砂降りで、来るのも一苦労な中のご来場ありがとうございました( ;∀;)
今年はナナメウエのミニキットにボルダリングをつけちゃいました♬

IMG_2258

みんな大盛り上がり!!!

ここぞとばかりによじ登っておりました☺

1499310500485

 

1499310475960

FullSizeRender

隣のテーブルでは、今年初登場のかんなくずフラワー!
予想以上の好評で、終始列を作って待っていただくほどに・・・!

 

FullSizeRender

時間の都合でできなかった方、申し訳ありません(´;ω;`)ウゥゥ

1499310401254

1499310460749

毎年大盛況に終わることができまして、誠にありがとうございます(*’ω’*)

スタッフもお客様並みに楽しくやらせていただきました♬
また来年もよろしくお願いしまーす!(^^)!

 

***お ま け(笑)***

FullSizeRender

『ナナメウエのイエ』 名古屋研修

| スタッフブログ, 日々のこと

材木くん

こんにちは、近藤です!

先日名古屋でありました『ランドメードシステム』『ナナメウエのイエ』の研修会に参加してきました!(^^)!

愛知県の緒方建設さんが新築しましたお家をじっくり見てきましたよ。

 

まずは、、、名古屋到着早々巨大なえびフライいただいてきましたー!!

とにかくデカイのでびっくり!!!

DSC_0465

 

お腹いっぱいの所、ひと休みする間も無く研修会場に移動してお勉強会の開始です♪

 

落ち着いた色合いのオシャレな外観。こちらが会場です!

DSC_0479

 

自由にお家の隅々まで入って、見て、触って、

天井高の低いロフトスペースや床下スペースも、実際に入って座って体感して来ました!

 

左の階段を上るとリビング。右は一段下がって床下スペースへ、

床下のスペースは天井が低いですけどとっても広くて落ち着く空間です♪

 

DSC_0473

 

こちらが床下のお部屋です。

DSC_0474

 

キッチンが見下ろせる一階と二階の間にあるロフト部屋。

低すぎず高すぎないカウンターが、使いやすいんだろうなぁっと思いました♪

DSC_0470

 

子供部屋には、淡いパステルカラーのクロスで気分も明るく☆

そして、フローリングの暖色系の色も落ち着いてる様に見えますが

子供には最適な活発になる効果のある色なんだそうですよ!

 

DSC_0471

 

終始和やかに研修会させていただきました(*^^*)

DSC_0480

 

そして、この後は懇親会も大盛り上がりで楽しんできました♪

始めてお会いする方がたくさんいたんですけど、皆さんとっても楽しい方々で(^-^)♡

 

懇親会の様子は…とっても飲み過ぎていて~~笑笑

あんまりお見せできる写真がないのが残念なんですが。。。

皆さんには大変お世話になりました(^^)笑

 

楽しく研修ができまして、勉強になりました!いろいろ仕事に活かしていきたいと思いますー!!

 

次の日は名古屋にあるトーヨーキッチンさんのショールームへ行ってきました。

キッチンから建材までいろいろあって、しかもオシャレで✨

ぜひ、新築やリフォームの参考に足を運んでみてくださいね!

 

DSC_0508

 

 

 

 

社員旅行 in 北海道♪

| スタッフブログ, 日々のこと

材木くん

こんにちは~近藤です(^^♪

すっかり真夏の陽気ですがいかがお過ごしですか?

DSC_0355

 

先日、川柳建設従業員をはじめ業者の方々にもご参加いただいて

「気ままにステイ北海道の旅」に行ってきましたよ~~~♪

函館、登別、小樽、札幌と楽しんできました。

 

まずは1日目☆

行きは大宮から開通間もない北海道新幹線に乗り込み出発ー!

3時間半ほどで函館に到着です!快適でしたよー❀

 

DSC_0339

金森赤レンガ倉庫でショッピングとディナーの様子です☆

DSC_0348

 

DSC_0349

テンションマックス!!イエーイ♪♪

この後は羊羊亭さんでジンギスカン食べ放題の夕食

1498490089942

DSC_0354

 

DSC_0353

北海道ジンギスカンの生ラム、ランプとっても美味しかったですー!

食べた後は函館の夜景を見にいってきましたよ✨

天気も良くすっごいキレイに見えました(*^^*)

1498455607942

 

そして、繁華街でラッキーピエロのハンバーガーに函館ラーメン食べてお腹いっぱいです!

1498490018326

 

1498490009187

 

この日は年に一度のイベント日だったようですごい賑やか!!

1498490032707

 

2日目☆

函館市場に朝食を食べに出掛けました♪

イカの生簀!釣ったイカをお刺身でいただけるんです~!

時間が無くて釣りはできなかったんですが…泳いでるイカ初めて見ました( ゚Д゚)

DSC_0364

 

新鮮な海の幸どれも甘くて美味しかったです!イカのお刺身プリップリで最高でした☆

1498490000624

 

朝食の後は、ジャンボタクシーに乗り込み登別まで移動でーす!

五稜郭、大沼公園、のぼりべつ熊牧場を観光して宿泊する登別温泉に到着しました♪

 

五稜郭ほんとにきれいな星形~☆☆☆

DSC_0365

ベストショット!(*´艸`*)笑♪♪

1498489974740

 

DSC_0369

ヒグマちゃん、ちょーだい!ってするのでエサあげてきました♡

1498489966489

宿泊先の温泉に入り、バイキングの夕食タイム

タラバガニ、ズワイガニ、毛ガニ食べ放題で夢中に食べてます。。。

飲み放題でもあり、飲み食い止まりません!

贅沢にもカニでお腹いっぱいになりましたぁ~

1498489928149

 

3日目☆

登別から小樽そして札幌へ向かいます!移動時間8時間ですが、みんな元気に出発!!

この日はあいにく雨模様の天気で寒かったんですが、川柳メンバーはそんな事は気にしません!!笑

はじけまくりました札幌の様子ご覧ください~

 

昭和新山!モクモクと火口から噴煙があがってましたー(*ノωノ)

DSC_0385

 

小樽のオルゴール堂✨ 素敵なオルゴールばかり!

1498489798964

 

1498489787529

 

車窓からあの有名な札幌時計台☆

DSC_0394

 

夕方ホテルに到着して、またまた食べ放題の夕食をいただきにススキノへ

海鮮からお肉までたっくさん食べてきました!(^^)!

焼きタラバに焼きガキ最高ですー!

1498489774218

 

1498489777602

 

DSC_0397

 

そして二次会はモノマネバーで楽しく騒いできました!

もうすでに出来上がってる御一行です(^^♪

DSC_0399

芋洗坂係長のモノマネの芋洗熊係長~~~そっくり笑

1498479381669

ラジバンダリン♪♪本物さん

サザエさんのマスオさんとアナゴさんのものまねウケましたww

DSC_0432

こちらは鼠先輩!!本物さんでーす

DSC_0420

 

ズラを奪って遊ぶ我々です…(‘◇’)ゞ

1498479364074

カンペキに酔っぱらってまーす(#^^#)

DSC_0418

そしてススキノの街を迷子になりながらフラフラとホテルに帰りました~~。ホッ…

 

4日目☆

楽しい3泊4日ももう最後!(>_<)

皆さん昨日のお酒が残ってるような!?

夕方まで自由行動でお土産買ったり、お昼食べたりしながらあっという間に時間に。

私たちはスープカレーをいただいてきました!

DSC_0439

帰りは飛行機に乗り込み東京からまた新幹線で帰ってきました♪

楽しい楽しい北海道旅行でしたよ。食べ物もみんな美味しくて♡

家族でもまた行ってみたいと思います~(^^♪

今回は初夏でしたけど冬は冬でまた景色が違って綺麗なんだそうで、おススメみたいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LIXILさんの夏祭り♪

| 日々のこと

材木くん

LIXILさんより夏祭りのお知らせです!!

7月29日(土)にLIXILのショールームにてわくわく夏祭りが開催される模様です。
この日だけのお得な特典もたくさんあるみたいです~!(^^)!

 

 

 

0001

お問い合わせ等ありましたら川柳建設までお気軽にどうぞ。
プレゼントがもらえる引換券も会社にご用意しております~!!!
数に限りがございますm(_ _)m
欲しい方はお電話くださいね☺

川柳建設株式会社 026-292-1130

 

 

 

パナソニックのIH体験会♡

| 日々のこと

材木くん

パナソニックさんからお知らせです☺

来週の16日(金)にパナソニックのショールームにてIHのお料理教室が開催されます!!
最新のパナソニック製品を実際に使って体験できるこの機会に参加してみませんか?
参加は無料ですので、ぜひお気軽にどうぞ!(^^)!

予約をしていただくとスムーズです。

0002

 

 

 

そして、IHだけじゃない!!!
なんとパナソニックさんのショールームがリニューアルされました♪
新しくなったショールームをぜひ見にいらしてください☆

 

 

0001

来週末は様々なフェアが開催される模様です。
この機会に気になっていた商品をみてませんか?

お問い合わせ等ありましたらお気軽に川柳建設までどうぞ!

記事カテゴリー

月別アーカイブ

お問い合わせ・資料請求はこちらまで。電話026-292-1130、受付時間は平日9時から17時まで

  • メールでのお問い合わせはこちらから
  • 川柳建設へのアクセスはこちらから