STAFF BLOG

スタッフブログ

師走ですね!

| 日々のこと

こんにちは、小嶋です。

二ツ柳のお家を見に行ってきました。

今日はサッシの取り付けとユニットバスを組んでいました。

20131211183633.JPG

窓ガラスがつく前の枠とサッシだけの状態を初めて見ました。

窓はとっても大事な役割をしてくれますよね。

暑さや寒さをしのいだり、部屋に光や風を取り入れたりとさまざまな役割をしてくれます。

20131211184544.JPG

こちらはユニットバス。

ユニットバスというと、トイレとお風呂が一緒になっているのを

思い浮かべる人もいるかもしれません。私も勉強するまではそう思っていました。笑

ユニットバスとは、工場であらかじめ成型しておき、現場に搬入した後に

それらを組み立てる浴室の事です。

在来工法の浴室と比べ、短時間での施工が可能な上に水漏れのリスクも少ないそうです。

 

さて、二ツ柳を後にして次は稲荷山へ。

見学会がせまっており作業も大詰め!

今日は電気関係の取り付けと、玄関にエコカラットを貼っていました。

そして明日、明後日とクリーニングと言ってお引き渡しの前のお掃除に入ってもらいます。

 

それが終わったら見学会用の飾り付けをします。

どんな感じになるのかとっても楽しみです☆

20131211190127.JPG

 

明日は小松原で建前があります。

職人さん達、忙しすぎて倒れないか心配です(>_<)

本当に、師走ですね!

一年の疲れもたまってくる頃なので、本当に健康・安全第一で

新しい年が迎えられるよう乗りきりましょう☆

 

 

«  スタッフブログトップへ戻る

記事カテゴリー

月別アーカイブ

お問い合わせ・資料請求はこちらまで。電話026-292-1130、受付時間は平日9時から17時まで

  • メールでのお問い合わせはこちらから
  • 川柳建設へのアクセスはこちらから