STAFF BLOG

スタッフブログ

Hоt Pal 4月号

| 日々のこと

こんにちは、小嶋です。

ほっとぱる4月号の介護特集に介護リフォームの

広告を掲載させて頂きました(^^)

20140408184649.jpg

この写真を撮らせて頂くまでの過程をご紹介したいと思います。

介護保険の住宅改修のコンクリートスロープ工事です。

20140403174217.JPG

スロープができる前は砂利と飛び石と段差があり、車いすで通るにはとても
大変でした。

20140403174302.jpg

まず飛び石を取り除き、それからコンクリートを入れる分だけ土を掘ります。

20140403174336.jpg

そして砕石をいれた後、コンクリートを入れるための枠を作ります。

20140403174409.jpg

ワイヤーメッシュを入れてコンクリートを入れます。

20140403174446.jpg

コンクリートを入れたら、木コテでならします。

20140403174528.jpg

最後に金コテでならしたあと、すべりにくい加工をします。

このスロープ幅も通路幅90cm、脱輪防止(10cm、10cm)と決まっています。

その幅以上は、住宅改修の対象外になってます。

20140403174631.JPG

最後に脱輪防止をつけたら完成です!

コンクリート工事は1週間ほどで完了しました。

20140403174711.JPG

実際にお出かけされる時に撮らせて頂きました(^^)

ご協力ありがとうございました(*^^)

 

 

 

 

«  スタッフブログトップへ戻る

記事カテゴリー

月別アーカイブ

お問い合わせ・資料請求はこちらまで。電話026-292-1130、受付時間は平日9時から17時まで

  • メールでのお問い合わせはこちらから
  • 川柳建設へのアクセスはこちらから