SENRYU KENSETSU 川柳建設

家づくりのこと

新築注文住宅

私たちは「長野」における家づくりの技術を長年にわたり培ってきました。
快適さや耐久性など住まいの品質を語るとき、
その土地の環境に合った設計や工法、そして建材は欠かせない要素です。
川柳建設は、この「長野」の地に適した家づくりを、これからも心がけていきます。

新築注文住宅

川柳建設の家づくり

  • 01採光の極意
    「自然の光を室内に感じる暮らし」南から差す光はもちろん、北から差す光も上手に採り込みます。
  • 02幸せな風景
    「家族の絆が深まる空間マジック」気持ちの良い空間づくりは通しが良く、「視界が抜ける」デザインにするのがコツ。
  • 03面積から容積へ
    「土地を選ばないプランニング」代々受け継いだ知識と職人技でさまざまな土地形状に対応できます。
  • 04収納計画
    「隠す収納 × 見せる収納をプランニング」暮らしやすく、使いやすい収納を片づけたい、隠したいなどご希望に合わせてご提案します。
  • 05インテリアの提案
    「トータルで考える住まいづくり」プランニングの段階から、インテリアの配置もご相談の上、設計します。

スキップフロア・ロフトなどの施工もご相談ください。

  • スキップフロア
  • ロフト

施工事例をみる

女性イラスト

ZEH(ゼッチ)で冬暖かく夏涼しい快適な暮らしを実現
健康や経済性、防災面のメリットも

ZEH「ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス」とは、高断熱・高気密化、高効率設備によって使うエネルギーを減らしながら、太陽光発電などでエネルギーをつくり出し、年間で消費する住宅の正味エネルギー量がおおむねゼロ以下になる住宅のこと。少ないエネルギーで室温を快適に保つことができ、冷暖房によるCO2排出量の削減につながります。さらに、室温差によるヒートショック等を防ぐ効果も期待できるなど、健康面のメリットも。電気料金の抑制や停電時に自宅でつくった電力を使える防災力の高さも特徴です。政府は、2030年までに新築住宅の平均でZEHを実現することを目標に掲げ、戸建住宅や集合住宅に対するさまざまな補助金制度を設けています。環境省 「ecojin(エコジン)」 コラム・eco scope ZEHより

川柳建設 ZEH目標公表資料

施工の流れ

  1. STEP1ご相談

    住まいのイメージを具体的に教えてください。
    資金計画についてもご遠慮なくご相談ください。

    家イメージ検討イラスト

  2. STEP2敷地・地盤調査

    敷地を有効に活用するために、立地や道路状況、法的規制などの面から調査を行います。また地盤は家の強度に最も影響します。当社では全ての物件に地盤調査を行い、最適な基礎仕様・地盤改良をご提案いたします。

  3. STEP3プラン打ち合わせ

    住まいへの夢をお聞かせください。どんなワガママでも結構です。最適なプランをご提案します。また、資金計画のこともご遠慮なくご相談ください。

  4. STEP4ご契約

    建築工事請負契約を締結します。

    打ち合わせイラスト

  5. STEP5仕上げ打ち合わせ

    着工前の打ち合わせを行います。
    床、壁などの内装材の色、柄を決めていきます。

  6. STEP6着工

    工事中の安全や末永い加護を願う地鎮祭を行ったら、いよいよ着工です。

  7. STEP7上棟

    骨組みの組み立てが終了すると、上棟式を行います。最近は簡素に行うことが通例です。

  8. STEP8竣工

    竣工の検査に立会いをお願いします。
    図面通りにできているかご確認ください。

  9. STEP9お引渡し・ご入居

    さあ、新しい生活の始まりです。住まいのメンテナンスや器具などの取扱説明を行います。これから末永いおつき合いをお願いします。

    完成・お引渡しイラスト

  10. ご入居後アフターメンテナンス

    定期点検はもちろん、万全の体制を整えております。
    何でもご相談ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

家づくりのご依頼・ご相談・資料請求など、お気軽にご連絡ください。

無料の「マイホム」チャットアプリでお気軽にご相談ください

チャットアプリ「マイホム」なら、忙しい時でも時間帯を気にせず、お客様のタイミングでいつでもお気軽にお問い合わせいただけます。
お客様からいただいたご質問、ご相談につきましては、丁寧に分かりやすくご説明できるように、全スタッフで対応いたしております。実際の写真、設計図、カタログなどを送れるのでわかりやすく、イメージしやすくカンタンにご相談いただけます。

イラスト