STAFF BLOG

スタッフブログ

住まいづくり相談会

| 日々のこと

こんにちは!川柳建設の脇田(わきやん)です(*^^)v

この頃・・天気が良かったり悪かったり・・。

風も強く、花粉もあり、黄砂も来てるみたいです・・。

皆様はいかがお過ごしでしょうか( ^^) _旦~~

さて、僕はこの度社長と4月19日(日)に行われた

パナソニックさんの住まいづくり相談会に行ってきました!(^^)v

ちなみに、4月19日は長野マラソンでしたね!

NRR2015132720_00-thumb-3269x1839-30727420150419_094525[1]

僕は、見学も含め製品の勉強、どのような場面で役立つか等

勉強してきました!特に、断熱体験で・・・・。

「こんなに断熱してある部屋としてない部屋は違うのか!」

と驚きました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

また、80歳を体験しよう!というのがあり、高齢者体験器具

をつけてもらい実際に動いたり、触ったり体験しまして、

お年寄りの気持ちがすごくわかりました・・m(__)m

他にも、イベントがあって参加、体験をしてきました!(^^)!

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハンドトリートメント(ハンドマッサージ)

とても気持ちよさそう・・

手のリンパは詰まりやすいそうですよ!

自分で指先マッサージをするのも効果的!

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

是友麻希講師より発酵食お料理教室がありました!

発酵マイスター日本人第1号の講師が、信州の発酵

食品を用いたレシピを実演してくださいました!

発酵食についてたくさん教えていただいたのですが

その中でも、最強なのが甘酒!!砂糖が入ってるの

ではなく、甘酒(水と生麹)が一番良いそうです!

麹酸という成分がお腹(腸)を綺麗にしてくれるそうです!

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA      

  甘酒の作り方

{材料}・生麹 200g

    ・水  1C

1、生麹はよくほぐす

2、水とよく混ぜ、60度前後で4時間キープする

これで出来ます!作り置きしといても全然問題ないので、

作り置きをオススメします!(冷蔵庫保存)

健康体、疲れにくい体、美肌、アレルギー改善、

便秘、花粉症予防、夏バテ予防等いい事ばかりです!!

しかし飲みすぎはよくありません!

一日、おちょこ一杯分にしてくださいね(*_*)

飲みすぎると、血糖値が上がります。。

詳しくは、是友先生の料理本が出ていますので

是非、読んでみてください!勉強になりますよ♪

 

楽しく勉強できた一日でした!(^^)!

スタッフの方々お疲れ様でしたm(__)m

 

では、またお会いしましょう(^O^)

  川柳建設 脇田(わきやん)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

«  スタッフブログトップへ戻る

記事カテゴリー

月別アーカイブ

お問い合わせ・資料請求はこちらまで。電話026-292-1130、受付時間は平日9時から17時まで

  • メールでのお問い合わせはこちらから
  • 川柳建設へのアクセスはこちらから