STAFF BLOG

スタッフブログ

女子力アップ?アイシングクッキー

| 日々のこと

こんにちは、川柳スタッフ脇田(わきやん)ですm(__)m

本日!!アクサ生命主催!!パナソニックSRにて

アイシングクッキー作りのイベントに参加しました(*^^)v

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

パナソニックSRに到着!お!?何かオシャレな物がたくさん

(SR=ショールーム)

「アイシングクッキーってなんだ?」

「ん~・・わからない・・」

 

先生がクッキーを配り始めました。

「ほう・・これがアイシングクッキー!!」

「うむ・・至って普通だ・・氷のクッキーではなかった!!」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この着色してある砂糖のクリームでクッキーをデコレーションするそうです。

「オラこんなのできねーぞ・・」

「究極の女子力やんけ・・」

「うだうだ言っても仕方ない!!やってやるぜ!!」

「ウおおおおおお!!」

 

3分後・・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なんだかんだ出来た!!

「結構いいんじゃない?」

コツをつかむと意外とできますね(*^^)v

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

とりあえず全種やってみました!!

「女子力上がった気がしたぞ!!」

「女子力値53万になったかな・・」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

食べられるのは一日後だそうです。

この着色のクリームを冷やして固まったら食べれるそうです!

「クッキーではなくこのクリームがアイシングだったのか・・。」

これはほんとに女子力上がりますね!!

やり方は簡単なのでぜひやってみてください!!

 

本日の脇田ポイント・・・80点!!

興味深くなってしまいました(^^)v

 

詳しくはhttp://ameblo.jp/junko-hiratsuka

で検索検索♪

 

では、またお会いしましょう!!

see you next time(゜_゜>)

 

«  スタッフブログトップへ戻る

記事カテゴリー

月別アーカイブ

お問い合わせ・資料請求はこちらまで。電話026-292-1130、受付時間は平日9時から17時まで

  • メールでのお問い合わせはこちらから
  • 川柳建設へのアクセスはこちらから