SENRYU KENSETSU 川柳建設

お知らせ・ブログ

お手入れって大事

  • 日々のこと

村田です

先日、浴室のシステムバス換気扇を交換させていただいたお客様より
「交換したせいなのか、なんだか換気扇の吸い込みが悪いような・・・」
との連絡をいただきました。

交換工事を施工した業者さんに連絡を入れてみると
「念のため、ベンドキャップ(外部の吹き出し口)確認して下さい」
との指示を受けたので、早速、現調に向かいました!


↑  ↑  ↑
こんな感じの部材です

確認したところ、虫除けの網の部分が目詰りしている様子
脚立を取りに会社に戻ったところ
大工の竹林くんがいたので
ベンドキャップの掃除をお願いしました。
完了後の報告では
「しっかり目詰りしてましたが、水道で洗ってキレイにして取り付けてきました!」
とのことでした。

数週間後、「換気扇の調子はいかがですか?」
と連絡を入れてみると「全然、大丈夫になりました!」
と喜んでいただけました。

なかなか、気に留めることのない箇所ではありますが
皆さまも、一度家の周りを点検してみてはいかがでしょうか?

未だ癒えず

  • 社長 ムラタ

ムラタです

4/3発売の「TheBirthday」のnewEP
届きました!
チバちゃんがいなくなって4ヶ月
未だ傷は癒えず・・・

とはいえ、くよくよせず
「絶望に絶望してる暇なんか俺にはねえよ♪」を胸に
前を向いて仕事も趣味も頑張っていきます!

昨日のお酒は美味しかったです!!!
これからは、光をつかみにいきますよ

thank you yusuke chiba!
I Love  you Baby!!

それではまた

ドキドキスイーツキャンペーン!!

  • お知らせ

4月1日から6月30日までLIXILでショールーム来場キャンペーンが開催されます!

タイトルにもある通り、今回はドキドキスイーツキャンペーンです。
なんと、ご来場特典に選べる石川スイーツをプレゼントいたします!!
さらに、期間中2回目のご来場でちょっと素敵なグルメカタログもプレゼント!!

この機会に、リフォームをお考えの方、ショールームが気になる方はご参加してみては⁉

詳細は下のチラシをご確認お願い致します。
質問等はいつでも受け付けおりますので、お気軽にお声がけください。

  • 社長 ムラタ

ムラタです

アッという間に3月も終り
気が付けば1年の1/4が過ぎ去ってしまいまいた!!!

別れと出会いの季節
お世話になっているお客様より
「玄関ドアの結露がひどくて、なんとかしたい」と悩んでいらっしゃる
お知り合いの方を新規にご紹介していただきました。

結露対策は解消法がとても難しく
まず、ゼロにすることは不可能・・・
ですが、少しでもお悩みを軽減できればと
今年も施行される「住宅省エネキャンペーン」を活用し
断熱改修工事をさせていただきました。

工事が完了するまでは
だいぶ心配をされていましたが
完了後しばらく様子を見ていただき
数日後、訪問させていただいた際に
「水滴がほとんど無くなり、とても楽になった!」
と、嬉しいお言葉をいただきました😁

建物の構造により結露する条件は異なり
工事完了後も心配なものですが
少なからず効果があり、喜んでいただける工事ができて良かったです!

寒さ・暑さや結露などでお悩みに皆さま
「住宅省エネキャンペーン」を活用し
お得に工事をするチャンス!
お問い合わせ、ご相談はお早めに!!!

それではまた

現場のお手伝い①

  • 日々のこと

こんにちは。中山です。今年は早くも花粉が舞ってきているので、早々に対処したいと思っております。

私も現場の事を覚えなければと思い、
現在、N様邸のリフォーム工事の現場でお手伝いをさせていただいています。

リフォームをするにあたって、まずは既存の部分を壊さなければなりません。
ということで、解体をしました!

大工の竹林さんと増築スペースを作るためにカーポートを解体しました。
外壁や床、天井と違い鉄骨でできていたので、専用の工具を使い鉄骨をカットしながら作業を進めました。

新しい工具の使い方や鉄骨でできているものの解体の方法を覚えることができました。

現場での仕事の様子を他にも紹介しますので是非見てください!

nakayama

信州省エネ家電購入応援キャンペーン

  • お知らせ

対象電化製品を購入された方にキャッシュレスポイントまたは商品券がもらえる、
信州省エネ家電購入応援キャンペーンが期間延長となっております。

対象電化製品を購入された方にキャッシュレスポイントまたは商品券がもらえます。

エアコン、電気温水器など、
買い替えを考えている方。
電化製品の年数が経過していて不安な方。

今がお得です!

申請は川柳建設がサポートさせていただきます。

お早めにご相談下さい♪

詳しくはこちら
↓ ↓

信州省エネ家電キャンペーン

お問い合わせ

家づくりのご依頼・ご相談・資料請求など、お気軽にご連絡ください。

無料の「マイホム」チャットアプリでお気軽にご相談ください

チャットアプリ「マイホム」なら、忙しい時でも時間帯を気にせず、お客様のタイミングでいつでもお気軽にお問い合わせいただけます。
お客様からいただいたご質問、ご相談につきましては、丁寧に分かりやすくご説明できるように、全スタッフで対応いたしております。実際の写真、設計図、カタログなどを送れるのでわかりやすく、イメージしやすくカンタンにご相談いただけます。

イラスト