STAFF BLOG

スタッフブログ

10月7、8、9日 11:00~16:00 新築完成見学会開催‼ 3世代でくらすゼロエネルギー住宅  たくさんの皆様のご来場お待ちしてます♪

| イベント情報

0001

 

10月7日(土)8日(日)9(月祝)

 11:00~16:00

※上記開催時間以外でもご連絡いただければご都合の良い時間に見学いただけます♪

10日11日の平日2日間も10:00~15:00予約制にてごご覧いただけますので、

080-9543-4329までぜひお気軽にお電話下さい!!

 

 

小さなお子様連れでもご安心してお出かけ下さい♬楽しいキッズスペースご用意いたしております。

ご来場の方、プランご依頼の方、特典をご用意してお待ちしておりますので楽しみにお出かけ下さいね!

プランご依頼していただくと!選べるギフトカードプレゼントしちゃいます☺

いろいろ迷ってる方もこの機会にナナメウエのイエプラン作成でイメージ膨らませてみて下さい~~☆

 

IMG_5535

 

 

完全二世帯ZEH(ゼロエネルギー)住宅 只今、戸倉上山田にて建設中で完成を向えます(*^^*)

新築完成見学会を開催いたします!!

空間を最大限に使った、他にはない新しい形の二世帯住宅をぜひご覧になって下さい。

 

「ナナメウエのイエ」☆未来基準型住宅☆

 

工事状況のお知らせ‼

 

地鎮祭 H29年3月下旬

解体工事も終わり、これからの新築工事の安全とお家の繁栄を祈願しました。

CIMG0296

 

基礎工事

二世帯住宅なので広いです!

まるで迷路のようですが、お部屋や廊下に沿って立ち上がりのコンクリートがあります。

IMG_1646

 

土台

基礎の上の土台と呼ばれる木材を設置していきますよ!

FullSizeRender (5)

明日は建前なのですが、

今夜の天気予報は雨なのでがっちりとビニールシートでガードして明日の建前に備えます!(^^)!

無事に建前できますように~

IMG_1676

 

建前 H29年5月12日の吉日

いよいよ始まります!建前は大体1日でできるそうですが、広いお家なので3日間かけて作業します。

天気も快晴で暑いくらいの気温です。

職人さん達も気合十分!頑張ってください(*^^*)

CIMG0706

 

柱一本一本丁寧に作業していきます。

高い所が全然平気な職人さん達、見ていてカッコイイですね☆

IMG_1698

 

DSC_0305

上棟式

無事棟が上がり、新しいお家の安全を祈願します。

CIMG0715

 

建前2日目

朝はあいにくの雨模様…午後は雨も上がって作業も順調に。

IMG_1705

 

CIMG0732

 

CIMG0743

 

IMG_1715

建前3日目

今日は屋根です!ナナメウエのイエなので普通の二階建てのお家より高いんですよ。

作業大変ですが頑張ってやっています☆

IMG_1721

二階のロフトになる部分です。

CIMG0752

壁やクロスが付いちゃうと見えなくなってしまう梁

この大きな梁が支えてくれます。

CIMG0757

奥の茶色い板の様なもの、耐力壁です。柱と一緒になって面で地震の揺れからお家を守ってくれます‼

CIMG0771

 

CIMG0801

通り沿いから

足場とネットで道から中の様子見えませんが、お近く通った際にはお気軽にお立ち寄りくださいね!

CIMG0811

窓も入りましたよ!

たくさんの窓から自然の光を取り入れて明るいお家になります。

窓がいっぱいなのに夏は涼しく、冬は暖かく設計されているナナメウエのイエです!(^^)!

CIMG0826

 

CIMG0881

一階リビングのスキップフロアの貴重な施工中写真です♪

床下手前は収納に。空間をムダにいたしません~

奥は外から自転車など入れられるスペースとして使えます。

コンクリートなので雨で濡れていてもちょっと泥が付いていても平気です!

IMG_1896

壁に高性能な断熱材も入りましたよ!

大切な高断熱部分!隙間なく埋めていきます。

IMG_1804

 

IMG_1945

天井にもしっかりたっぷり断熱材が入りました

IMG_2238

一階スキップフロアからの二階への階段が作られました!

それまではしごでじゃないと二階に上がれなかったので、

( 高所慣れていない私は冷や汗かきながら上ってましたので良かった~( ;∀;) )

DSC_0547

 

階段を上り終えたとこの手すりも完成!

DSC_0550

 

一階スキップフロア リビング下の収納部分

高さは140センチくらいです。いろいろな物の収納に使っていただく予定♪

DSC_0556

キッチンのカウンターもお施主様のご希望通りに(^^♪

DSC_0557

 

子供部屋のロフトも形が見えていきました。

下部はクローゼットに、上部はカウンターを付けてお勉強スペース

収納付きなのでたくさんの学校用品をしまうのに便利です。

 

DSC_0555

 

外観も仕上がてきました!

完成までもう少し、職人さん達頑張ってますので見学会楽しみにしてくださいね☆☆☆

DSC_0562

 

DSC_0563

 

 

 

 

 

 

«  スタッフブログトップへ戻る

記事カテゴリー

月別アーカイブ

お問い合わせ・資料請求はこちらまで。電話026-292-1130、受付時間は平日9時から17時まで

  • メールでのお問い合わせはこちらから
  • 川柳建設へのアクセスはこちらから